ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

おなかの冷え:雑記

おなかが冷たい

想像以上に冷たい

私はおなかが冷たいです。

特に運動後は汗の影響もあるせいか、氷より冷たい場合があります。

正直、一般的に言われてる冷たいってレベルを超えてるように思っています。

また、体温についても35後半から36度前半くらいで少し平均より低いように感じています。

一般的に運動不足や、食事で上記のようなことが生じると言われていますが、日々日記にも書いていますように、DDRでかなりの負荷がかかる運動をしていますし、3食味噌汁かスープのような温かいものを食べるようにしています。

そのため、原因を考えるとしたなら、毎日2L以上とるようにしている水分なんでしょう。

冷たいほうが好きだからこれだけは治らない。

 

対策をしてみてるんだけど・・・

Webでいろいろと対策を見て実践してみてます。

食物に関しては水分が多い野菜より根菜系がいいとされています。

ただ、私はサトイモやジャガイモ、ニンジンが大好きで味噌汁として半年間ほぼ毎日食べていますが正直変化が生じていません。

運動については、むしろ運動してからのほうが冷えてる気がします。

おそらく運動というよりかは有酸素運動なんでしょうが、私はDDRのほかにエアロバイクで有酸素運動をするようにしていますので、運動も効果はない気がします。

残りは冷たいものを控えるということですが、これはなかなか難しい。

自販機の冷たいは冷たすぎるのはわかるんですが、あたたかいは熱いんですよね。

飲み物を買うときは飲みたい時なので、冷たいのや熱いのがぬるいに変わるまで待てません。

買ってほっとくのはなかなか難しいので、水筒でこまめに白湯を用意しないといけないのですがおっくうなのでこれは試せてません。

 

マッサージを見つけた

冷え対策としておなかのマッサージがあるものを見つけました。

おなかの肉に刺激を与えるようなものです。

いろいろとやってみましたが、実際にやってみて効いたのは肉をつまみもみするものです。

まだ一週間くらいしかしてないので一か月くらいして、効果が素晴らしかったら紹介したいと思います。

 

総評

おなかの冷えが原因と思われる体調不良に見舞われていたため、約一週間くらい調べていました。

自分のマッサージで治るのであれば楽なのでやっていきたいと思っています。

白湯が一番いいんやろうけどなぁ・・・。