ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

そもそもなぜブログを書こうとしたのか

調べものが最近しにくくなってませんか?

ちょっとググったら出てくるわと思ってたことが最近減ってきた気がします。

SEO対策だけはしっかりしている質の低いサイト

前提条件すら書かれていないHowToサイト

万人受けしようとしすぎて詳細が書かれていないサイト

 

上記のようなものが情報収集の邪魔をしていてイライラしていました。

だったら、自分が困ったことを書けばいいんじゃないのってことで始めようと思ったわけですね。

 

DDRでダイエットするには何を考える必要があるのか

・ネットワークエンジニアが技術を学んだ次に何をすべきなのか

・アイドルのマネージャーってそもそもなんなのか

 

調べてすぐでてきますかね。

☆「DDR ダイエット」はキーワードとして優秀かもしれませんが、じゃぁ私はそれをみてどうすんの?って視点が足りなくないですか。

☆ネットワークエンジニアって何って時に技術の話や資格の話ばっかりで、そもそもどんなスキルが本当に必要なのかってわからなくないですか。

☆アイドルブームが終わりつつあるなかで、ブームを支えているマネージャーって実はどんなことしているのかってあやふやですよね。

 

そんなことを日常交えて書いていこう思っています。