ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

なぜ、ダイエットにDDRなのか。

あえてのよくあるタイトル。

DDRを選んだ理由

ダイエットに失敗する理由はいくつかあるのですが、一番は「成果がすぐにでない」というところなのかと思っています。

体重という成果以外にほかに見えるものがあればいいのではないだろうかと考えた結果、以下の複数の理由からDDRを選択しました。

・体を動かす

・自分のペースでできる

・難易度やスコアという概念がある

 

この中でも一番下の難易度やスコアという概念が続けるモチベーションになるのではないかと考えたわけです。

 

・その選択は成功したのか

5年前から今まで続けることができているので成功だったのでしょう。

飽くことなく、いまだに最高難易度に向けてダイエットも兼ねて続けています。

DDRのためにジムで体力をつけるという本末転倒なこともしてしまうくらいでした。

 

・その結果どうなったか

続ける前より10Kg以上痩せ、ジムでトレーナーに体質チェックをしてもらったらスポーツ選手と間違えられるくらいの筋肉質になっていました。

生活にDDRを組み込んだだけで。

丸い顔が細くなり、たるんでいた腹がすっきりし、背筋・腹筋・大腿筋にふくらはぎが隆起しちゃったわけです。

 

・誰でもできるのか

結論からいうとできるはずです。

もちろんどんなことにも合う合わないはありますが、合えば私みたいに楽しくダイエットができるのではないでしょうか。

やってみるための一歩を明日から簡単に書いていこうと思います。

まずは初心者になりましょう!!

 

Let's DDR