ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DDR DPerの悩み:雑記

DDRの話 DPerの悩み DDRを楽しくやっているのですが、DPをやっている以上どうしても悩むことがあります。 それは靴です。 BPMが150程度の8分なら、まだ靴は意識しなくてもいいのですが16分とか150を超えてきたあたりで、靴の重要性に気が付…

現行踏襲:体験記

現行踏襲 現行踏襲とは 現状動いてる機能を残してガワだけ新しくするようなことです。 保守切れなどでのハードを更改するときによく使われます。 良くも悪くも一度みんなが納得して決定したことであるはずなので、そのまま使いましょうということなのです。 …

おなかの冷え:雑記

おなかが冷たい 想像以上に冷たい 私はおなかが冷たいです。 特に運動後は汗の影響もあるせいか、氷より冷たい場合があります。 正直、一般的に言われてる冷たいってレベルを超えてるように思っています。 また、体温についても35後半から36度前半くらいで少…

docomoの(自称)値下げについて:雑記

1ドコモユーザとして思うところ 記者会見する必要があった?? ドコモが値下げを発表するという報道がありました。 総務省から高いと言われており、まだ下げられるということで表明したのでしょう。 先発で会見を開き注目をあびたのですが、その広告効果よ…

NW設計書(リテイク):NW

NW設計書 NW担当のために NW担当になった時に設計書を書けと急に言われたりする場合があります。 CCNAやCCNPを持っていても設計書は書けません。 CiscoのコマンドやNWの動作はわかりますが、それをどこに置くかという概念がすっぽりぬ…

カラオケ:体験記

カラオケ 音程 突然ですが、私は歌が上手なほうではありません。 歌っていると自分の音程が外れていることがよくわかります。 そのため、微調整をし始めてそっからまた狂うというようなループに陥ったりしています。 聞き込んでいたりする曲に関しては、そう…

スプラトゥーン2 武器の紹介:体験記

スプラトゥーン2 メイン武器 いわゆる水鉄砲の類になります。 簡単に紹介します。 シューター :水の玉をまき散らします (短距離から遠距離) ブラスター :水の玉をとばします。一定の距離で水の玉は爆発します。 (短距離から遠距離) ふで :筆で色を塗…

EIGRPとOSPFとBGPとメリット・デメリット:NW

ルーティングプロトコル EIGRPとOSPF EIGRPとOSPFのメリデメは以前に記載しておりますが、つたない文章だったので書き改めます。 EIGRP メリット:収束が速い。CPUやメモリの消費が少ない。設計が簡単。 デメリット:Cisco独自のプロトコル。プロトコルの概…

スプラトゥーン2というゲーム:体験記

スプラトゥーン2 スプラトゥーンとは 任天堂のゲームで、いわゆるTPSであり、人間っぽくなったイカが水鉄砲(武器)をもって地面や壁の色をぬったり、相手を一定の回数打つことで倒すゲームです。 オフラインでは烏賊の世界を救うためにタコを倒すものと…

花粉症と花見:体験記

花粉症 花粉の季節 春といえばそう、新しいとかあったかいとか色々といい方向に思い浮かべる人が多いと思いますが、私は違います。 そう、以前にも記載しておりますが、花粉症の私にはますくの季節になるわけです。 マスクしたところで繊維アレルギーを発症…

部署間の連携:雑記

システム開発での雑記 トラブルの流れ システムを作成したり、装置を開発したりするときはキーマンを集めてまずは要求仕様などをまとめ方針を決めるかと思います。 だいたいはざっくりだし、忙しい時に呼ばれたりするので主導で動いているキーマン以外は割と…

Janne Da Arc が解散したんだけど:雑記

Janne Da Arcの解散 解散ニュース 2019/4/1の午前の仕事中にJanneDaArcが解散するというニュースが友人から舞い込んできました。 そもそも2007年に活動休止してるし、半分くらい解散してるもんやし、エイプリルフールネタやろって思って放置してたんですが、…

全力投資:雑記

ブラック企業を辞めバーテンダーになった友人の話 バーテンダーになるまでの物語 ブラック企業で疲弊し、お金もなかった友人が転職をし、お金と時間を手に入れた結果、お酒という趣味に全力投資を行いバーテンダーになったストーリーです。 最初の仕事 ブラ…