ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

2019-01-01から1年間の記事一覧

CCIEという資格を取得して変わったこと:体験記

CCIE R&Sを取得して変わったこと 取得に至った理由 ちょうど10年前だったので振り返ることにしました。 CCIEを取得する前は、3Gから3.9Gに代わるあたりの携帯電話の基地局の施工と試験、電波測定をしていました。 そのため、ITというよりかは、鉄塔やビル…

英雄のポーズ2:リングフィットアドベンチャー

英雄のポーズ2 ヨガの一種 英雄のポーズ1と同様に骨盤の矯正、姿勢の改善、体幹の強化を狙えます。 また、最初のポーズさえしっかりしてしまえばリラックス効果もえられます。 やはり、しっかりと意識しないといけないポイントはあるので抑えましょう。 最…

英雄のポーズ1:リングフィットアドベンチャー

英雄のポーズ1 ヨガの一種 英雄のポーズ1は骨盤の矯正や、姿勢の改善、体幹の強化を狙えるポーズです。 適当にそれっぽくの姿勢でできるのですが、実はそんな簡単ではありません。 しっかりと意識しないといけないポイントがあります。 最初のポーズ ヨガ…

バンザイコシフリ:リングフィットアドベンチャー

バンザイコシフリ バンザイ系の一つ 名前だけだと簡単だなぁって感じのフィットネスです。 目的は体幹トレーニングと姿勢改善とウェストのシェイプです。 腰振ってるだけで、体幹も姿勢も改善しねぇだろって思うのは仕方ないですが、実はポイントがあるので…

アゲサゲコンボ:リングフィットアドベンチャー

アゲサゲコンボ コンボ系の一つ 名前だけだと何するかよくわからない運動です。 目的は有酸素運動と体幹トレーニング、そして足腰の鍛錬です。 リングをリズムよく上げ下げするだけでそもそも運動になるのかって話ですね。 慣れてくると休憩っぽくなりますが…

スワイショウ:リングフィットアドベンチャー

スワイショウ カテゴリーは腹 あれ、スワイショウって聞いたことあるけど、基本脱力しながらするものだから腹というよりヨガでは?っと思ったのだがヨガとはまた違うようだ。 いろいろと調べると中国武術のトレーニングの一環としてあったみたいだが、詳細は…

デメリットの解消:リングフィットアドベンチャー

デメリットが解消された!! 負荷の問題 負荷をかける際にどうしたらいいかわからなかったのでデメリットにしていました。 しかし、負荷をあげる方法を思いついたので記載いたします。 負荷を上げる 運動強度MAXの時点で負荷はだいぶきついのですが、それで…

CCIEなんかでまだ消耗してんの:雑記

完全にネタです 憂さ晴らし CCIE取得十年にしてccie nightの招待状というものを受け取らなかったのではらいせでCCIEに関する悪口でも書こうと思います。 私自身は、Cisco信者というわけでなく仕事で取れと言われてとっただけなので資格には特に思い入れもあ…

ヨガの項目におけるコツ:リングフィットアドベンチャー

ヨガの項目 ヨガの技(?) リングフィットアドベンチャーにはヨガの項目があります。 椅子のポーズ・英雄1/2/3のポーズ・ねじり体側のポーズ・立ち木のポーズ・チョウツガイのポーズなど。 ヨガのポーズは本来、いくつかの工程を実施しながら最終のポーズに…

続 リングフィットアドベンチャー:ダイエット

ダイエット 手段と目的 ダイエットには楽しく運動をすることが効果的だと思っています。 そのため、DDRやリングフィットアドベンチャーを実施しています。 簡単に手段と目的を入れ替えてくれて、辛さを楽しさに変えてくれるからです。 例えば、DDRだと友人と…

高尾山に初登山:雑記

高尾山 高尾山への初登山 今日は休みだったので思い付きで高尾山に登ってきました。 昨日、思い付きで登ろうと思ったのであまり計画はたててませんが、一応、以下のサイトを確認してルートだけ決めておきました。 高尾山マガジン | 高尾山の総合情報サイト -…

リングフィットアドベンチャー:雑記

リングフィットアドベンチャー リングフィットアドベンチャーとは Switchで任天堂からでた3次元の運動と2次元のゲームを混ぜたミクストメディアです。 ゲーム内容としては、運動することでクリアできるアドベンチャーモード、ミニゲーム、自分の強化したい…

アドバイスについて:雑記

アドバイス 序章 アドバイスには良いものと悪いものがあると思っています。 欲しいのはもちろん良いアドバイスになるわけです。 けど、する側はあまり意識しないでしょう。 言いたいことだけ言うので。 ただ、する方も言ってる以上は聞いてほしいと思うので…

ARP SPOOFINGについて:NW

ARP SPOOFING ARPって ツイッタランドである機器がARPSPOOFINGしてるんじゃねぇかと疑惑があがっていました。 しかも、セキュリティベンダーがだしている機器がです。 そもそも、ARPSPOOFINGが起きると何が問題なのか。 まずはARPを知る必要があります。 先…

NWとして抑えておくポイント:NW

NWの基礎 NWの基礎 NWとはそもそもなんなのか。 何のために存在しているか考える必要があります。 要は通信したいわけですから、自分(送信元)と相手(宛先)が必要なわけです。 そのため、設計するときに抑えておかないといけないのは最低限として上記2点…

DHCP Snooping メモ:NW

DHCP snooping DHCP snoopingとは 端的に言うとDHCPサーバーを偽装して接続されたり、不正端末の通信を防ぐ技術の一つです。 サーバーが接続されてるべきポートとクライアントが接続されるべきポートを選択することで、Descover,Offer,RequestやAckなどのパ…

CCIE R&Sの筆記受験感想記:NW

CCIE R&S更新 先日更新 期間的には余裕があったのですが、問題が一新されたり、延長期限の規約が変わったりしそうなので、今のルールのまま受けれそうなうちにうけておこうって感じで受けてきました。 問題内容的には、ひっかけ問題が多くなってた印象でした…

中古本を買う基準:雑記

本を買う基準について 本について 最近、読書欲が高まってきたので本を漁りにブックオフとかに行ったりしています。 最新の本もいいけど読むのが遅いので中古でいいかなぁって感じでブックオフにいってます。 その時に、私には本を買う基準がなんとなくあっ…

PONについて:雑記

PON PONって何? 複雑なことは置いといて、簡単にいうと、自宅のONU(光終端装置)から回線業者のOLT(光集約装置)までのシステムのことです。 PONとEPONで微妙に違いがあり、NUROなどはPONで使われており、NTTなどはEPONです。 ATMかoverEthernetかの違い…

台風について:雑記

台風での勤務 台風情報について 明日の朝の出勤時間帯に、首都圏は暴風域に入るとされています。 その時に勤務はどうしたらいいのかと判断がわかれると思っています。 根性論で出勤しろっていう人もいたり、会社に泊まれとかいってみたり、近くのホテルをと…

スマートアカウント・スマートライセンス:Cisco

ユーザーを置いて行ったシステム スマートアカウント Ciscoの機器を扱っている企業がありました。 ある、優秀な人が一人で機器を管理していました。 その人が辞めたのでライセンスや機器導入台数などを確認しようと思ったけど、する方法がありません。 とか…

ダイエットについて:体験記

ダイエットする際の基礎 どこでも聞く話 要は摂取カロリーと消費カロリーがあって摂取カロリーが下回ればいいわけです。 その際に、必要な栄養素の摂取と運動していればリバウンドしにくいよって話です。 じゃぁ、単純にどうすべきなのか。 効果的な順番に上…

定期健診に行ってきました:雑記

定期健診での初体験 定期健診でのこと 先月くらいに定期健診にいってきました。 今回からは初のバリウム検査ということで、楽しみにしていました。 ゲップを我慢しないといけないとかいう噂の検査です。 定期健診は普通に行われ、最後にバリウム検査です。 …

ルーンファクトリー4スペシャル@ストーリークリア:雑記

ルーンファクトリー4スペシャルの話 ストーリーをクリア やっとストーリーをクリアしました。 3DSで何回もやってたので難易度はヘルにしようかなぁって思ってたんですが、進まなさ過ぎて吹いたのでハードでやっていました。 7月末くらいに発売だったので…

ルーンファクトリー4スペシャル:雑記

ルンファ4のHDリメイク!! Switchででました!! 予約していたので発売日には到着してました!! そして、楽しみすぎてプレイをしてたらこんなにさぼってたんですね。 仕方ない!! 以下簡単に感想 ・余計なリメイクしてないので、すごい良い!! ・バグ等…

冗長構成時のTrap:雑記

Trapを探せ Trapが行方不明に 回線冗長をRouter1つで組んでいました。 Main・BackUpの構成で普段はMainでしか通信していません。 Router2つないとSingleポイントFailureだよって言ったんですが、金がかかるということで無視されました。 特に問題なく普段…

悩みについて:雑記

悩み 悩みの解決法 悩みはいろいろあると思います。 お金ないなぁとか、かっこよくなりたいなぁとか、今の上司嫌いだなぁとかとか。 大きくわけると、2つくらいあるんですかね。 外部要因と内部要因。 自分でなんとかできる悩みと、自分ではなんともできな…

ダイエットその後:体験記

ダイエット 前回の記事 duty120.hatenablog.com 約一か月間、DDRは週一で実施、自転車は欠かさずこぐを実施しました。 結果として、体重は変わりませんでした・・・。 原因はだいたいわかっています。 食べすぎです (´・ω・`) 近くにできた食べ放題の店、…

障害とリカバリー:体験記

障害とリカバリー 障害 最近体験した障害です。 あるシステムのメンテナンス中に、エラー音がなっていました。 作業員は保守をやったことがあったので、エラー音はあるボタンを押せば収まることを体験上知っていたので、ボタンをおしました。 しかし、そのボ…

Ciscoの資格がUPDATEされます:Cisco

資格のUPDATE情報 UPDATE内容 2020年にCisco資格のR&SがEnterPriseになるようです。 内容を見てみるとProgrammingとAutomationが入っていたので、AnsibleやPythonあたりを知っておく必要がでたのかなぁって感じです。 CCIEにも最近Programmingとして、…