ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

2020-01-01から1年間の記事一覧

GoogleFormへの自動投稿:雑記

GoogleFormへの自動投稿 自動投稿への発端 世界がコロナだということで体温管理が必要になってきました。 自己管理してたらいいんですが、できない人がどうもいるということで会社が管理したいといい始めたわけですね。 そして、毎日GoogleFormへの入力朝の…

Windowsでルーティングによりアクセスを制御する方法:雑記

Windowsのお話 発端は8.8.8.8への通信 Twitterを適当に眺めてたら勝手に8.8.8.8に通信しているやつがいるというのを見ました。 https://twitter.com/rioriost/status/1254327513628606464 勝手に通信してるのはあまりうれしくないので制御しようと試みました…

ダイエット筋トレ編:体験記

ダイエット筋トレ 筋トレの種類について 筋トレにはムキムキになるための筋トレと、ダイエットのための筋トレがあると考えています。 ムキムキになる筋トレとはボディビルダーみたいに見た目を大きくするために、見た目がでかくなる筋肉のトレーニングを優先…

トレーニングへの意識:リングフィットアドベンチャー

トレーニングへの意識 筋肉への負荷をあげる 発売されて三か月以上も経ちました。 毎日、1ステージ以上敵を倒したりミニゲームやってたりしてたら効果が表れてるいるころでしょう。 逆に、そんなにしんどくなくなったよって人も増えてきたんじゃないでしょ…

カスタムメニューの有効活用:リングフィットアドベンチャー

カスタムメニュー カスタムメニューとは リングフィットアドベンチャーにはカスタムメニューがあります。 自分の好きなトレーニングメニューを選択しそれを実施するモードです。 約60種の筋トレメニューやミニゲームを組み合わせることができるのです。 活…

派遣エンジニア:雑記

派遣エンジニア 派遣とかSES 私自身は派遣でジプシーをしているので割と楽しんでいますが、いい意味でとってる人は少ないように思います。 SNSやインフルエンサーなどで人身売買などがはやった結果、不満が爆発して悪いいみではやってしまったイメージだと思…

約2ヶ月半の結果:リングフィットアドベンチャー

約2ヶ月半(10/20~)実施した結果 リングフィットアドベンチャーを約2か月半実施した結果 ・力こぶがでるようになった ・体脂肪率が26%から20%になった(測定器は同じ) ・疲れにくくなった(体感) ・猫背が改善しつつある(周囲の評価) ・腕立てできる…

今年もよろしくお願いいたします。:雑記

今年もよろしくお願いいたします。 毎年恒例 去年の自分的な出来事を振り返ります。 1月:スタバ店員のやらかしで脱スタバ 2月:何年かぶりのCisco機器の検証 3月:花粉症に悩む 4月:janneDaArcの解散で頭抱える 5月:同年齢の身内が亡くなる 6月:Ci…