ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー:雑記

リングフィットアドベンチャー リングフィットアドベンチャーとは Switchで任天堂からでた3次元の運動と2次元のゲームを混ぜたミクストメディアです。 ゲーム内容としては、運動することでクリアできるアドベンチャーモード、ミニゲーム、自分の強化したい…

アドバイスについて:雑記

アドバイス 序章 アドバイスには良いものと悪いものがあると思っています。 欲しいのはもちろん良いアドバイスになるわけです。 けど、する側はあまり意識しないでしょう。 言いたいことだけ言うので。 ただ、する方も言ってる以上は聞いてほしいと思うので…

ARP SPOOFINGについて:NW

ARP SPOOFING ARPって ツイッタランドである機器がARPSPOOFINGしてるんじゃねぇかと疑惑があがっていました。 しかも、セキュリティベンダーがだしている機器がです。 そもそも、ARPSPOOFINGが起きると何が問題なのか。 まずはARPを知る必要があります。 先…

NWとして抑えておくポイント:NW

NWの基礎 NWの基礎 NWとはそもそもなんなのか。 何のために存在しているか考える必要があります。 要は通信したいわけですから、自分(送信元)と相手(宛先)が必要なわけです。 そのため、設計するときに抑えておかないといけないのは最低限として上記2点…

DHCP Snooping メモ:NW

DHCP snooping DHCP snoopingとは 端的に言うとDHCPサーバーを偽装して接続されたり、不正端末の通信を防ぐ技術の一つです。 サーバーが接続されてるべきポートとクライアントが接続されるべきポートを選択することで、Descover,Offer,RequestやAckなどのパ…

CCIE R&Sの筆記受験感想記:NW

CCIE R&S更新 先日更新 期間的には余裕があったのですが、問題が一新されたり、延長期限の規約が変わったりしそうなので、今のルールのまま受けれそうなうちにうけておこうって感じで受けてきました。 問題内容的には、ひっかけ問題が多くなってた印象でした…