ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

抹茶はあかん:雑記

運はどこにいったのでしょうか

序章:新年会

会社の仲がいいグループで雑談をしていたら、異動やら社内規定が変わることが多いねって話しになったので、愚痴も含めて飲みながら話すかとなったわけです。

新年会という名の元。

内訳は私、友人、後輩の三人です。

一次会では何事もなく、予約した店で軽く飲み、話も弾み、二時間は早いなぁと追い出されたわけです。

話しも途中だったので二次会で軽くはなすかと立ち飲みのBARで話しました。

ただ、椅子が無い場所だったので1時間ほどで出ていきました。

その時、後輩が最近、嫁以外の女の人と話せてないんですよね。とか言い始め、キャッチに絡みに行ったわけです。

たまにはいいかと思ったのが地獄の始まりでした。

 

キャバクラ地獄

後輩が気に入ったキャッチを見つけて帰ってきたわけです。

1つ目のキャバクラで2時間くらい話してました。

三人で言ったので基本的に女の子も三人ついてましたが、おもんないのでぼーっとしてました。

そんなもんです。

2つ目のキャバクラは1時間くらいでした。

ついた女の子におもしろいエピソード話してよって聞いたら、シャンパン頼んだお客様の前でエプロン姿でそのシャンパンを頭からかぶったという話を聞かされました。

真偽はいいやと思ってましたが、同僚についた女の子がその時の動画を見せてくれて、湧きましたね。

同じのみたいなぁと思ったのですが、後輩が気に入らなかったらしく、次に行きました。

3つ目のキャバクラも1時間くらいでした。

変にボディタッチが多くうざかったので、おさわり禁止宣言し、触らせませんでした。

ただ、それがうけたらしく逆指名みたいなことされてしまって大変でした。

そこは同僚が機嫌を損ねたらしくすぐに次に行きました。

4つ目のキャバクラは後輩が気に入った子いたからまた会いたいとかいったので最初のとこに戻りました。

ラストまでいたんですが、正直、辛かったです。

最後に富士そばにいって食べて帰りました。

 

大阪へ

始発で自宅に帰り、三時間仮眠した後に大阪行きの新幹線に向いました。

大阪ではお気に入りの抹茶ラテがある店があるので、向かい、「抹茶ラテ ラージのアイス」と頼み、店員さんも「抹茶ラテのラージでアイスですね」と聞いてきたのではいと答えました。

ただ、レジをみると420円になってました。私が頼んだはずのものは580円です。

メニューを見ても420円のものがどこにもなかったので、私の知らない割引がされてるんだなぁと思ってほっといたら、でてきたのが「カフェラテ レギュラーのホット」でした。

ラテしかあってへん・・・。

もうでてきたし、時間もないし、寝ぼけてるしでそのままいただきましたが、二度と行かないでしょう。

そのあとの大阪では、挨拶周り、先輩との新年会、初詣、家族団らんと過ごしました。

 

東京へ

東京にはすんなりと帰ってきました。

大阪の抹茶で失敗したので、スタバの抹茶フラペチーノでリベンジしようと頼んだのですが、これがまた失敗。

前後のお客様がクリーム抜きで頼んでたのでしょう、私にクリームなしのお客様ですよねと聞かれてしまいました。

しかもなしで渡そうとしてきたので、さすがに、クリームはください。。。とつけてもらうことにしました。

 

抹茶はあかん

今年は抹茶があかんっぽいです。

今年は頼むのをやめます。

スタバも行きません。

全てはキャバクラ地獄が悲惨を生んだきがしますが、関係ないでしょう。

私が悪いのであれば納得はできたのですが、おそらくそうではないと思っています(活舌悪かったり、態度悪かったりetc...)

 

総評

厄年には関係ないはずなのでお祓いはいきませんが、周囲に注意して過ごそうとおもっています。

みなさまもお気をつけて。