ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

花粉症:体験記

花粉症

咳が止まらない

タイトルどおり、咳がとまらない。

そのため風邪かと思っていたのですが、どうやら花粉症っぽい。

調べれば調べるほど花粉症だ。

この季節なのでおそらく杉。

しかも、重症なほうの。

くしゃみに鼻水に倦怠感に咳・・・。

そして、唐突にくる眠気。

一番きついのは倦怠感、やろうと思ったことが何もできない。

土日2回ともごろ寝してるだけで終わってしまった。

そもそも、私はいろんなアレルギー持ってた気がする。

 

アレルギー軍団

昔、アトピーに悩まされていたので血液検査でアレルギーを調べたことがあります。

確か小学生くらいの時ですが、その時はハウスダストでした。

そう、埃。

これは診断済みです。

そのため、ちょっと潔癖に近いくらいに家は掃除します。

人の家にいったりすると鼻水・涙が止まらなくなったりします。

親戚の家に行ってもなるので、私のために空気清浄機買ったくらい。

それでも止まらないので、親戚の家に行くことはほとんどなくなった。

ただ、埃だけじゃない。

夏、冷えた部屋に入るとくしゃみでるし、冬、あったかい部屋からでてもくしゃみでる。

後から聞いたらこれは寒暖差アレルギーじゃねぇだろうかと。

そのため、部屋から出るときはくしゃみ出るもんだと諦めた。

また、猫の近くに行くと涙が止まらなくなった。

くしゃみでもなく鼻水でもなく涙・・・。

乾いた涙だ・・・。

もうとめどなくあふれる。

目をかくと白内障の原因になると言われているのにもうとまらない。

かゆいわ、涙とまらないわでだめ。

猫もたぶんアレルギーだ。

 

対策はどうするんだ

諦めた。

何か他のことに集中しているとなぜかすべてが止まる。

なのでほかのことに集中することにした。

仕事はあえて忙しくする、家では本やゲームに集中するなど。

ただ、気が抜けた瞬間がやばい。

休憩するかぁとなった瞬間にティッシュに手が伸びる。

涙に鼻水、そしてせきにくしゃみ。

どうしようもないわってなってきてるのでそろそろ薬に手をだそうかと思っています。

 

総評

現代は医薬が発展しているので薬に手を出したほうがいいです。

副作用も容量、用法を間違えなければ問題ないはずです。

自然派っていうのも流行っていますが、田舎に住まない限り空気中の汚染物質を吸ってるし、化合物や添加物で満載な食物を食べることになるので、中途半端になってしまいます。

それならばもう、化学薬品だらけにしてしまって逆にあつかいやすくしたほうがいいのかもしれません。

とりあえず、対処療法は試したいと思います。

皆様も無理はなさらずに・・・。