ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

花粉症再び:雑記

 

花粉症

マスク

最近あったかくなってきて、花粉症と思われる症状も軽減していたので警戒心を解いてたら急に今日症状が現れました。

基本的にマスクをしておりほぼガードしてるですが、仕事中飲み物を飲んだりしているときに外出してた人が帰ってきたりしたときにふとくしゃみがでます。

何回かのくしゃみくらいならマスクが汚れるくらいですむのですが、だんだん臭くなってきてマスクしている場合じゃなくなります。

今日はくしゃみがひどかったので午前の1時間くらいでますくは死んでしまいました。

ただ、会議だったので外出している人などが私の近くを通らないので大丈夫だと思っていたのですが、そうはいかんざきでした。

 

症状勃発

ますくを外して30分もしないうちに、鼻水が流れ落ちます。

花粉症なのでノンストップです。

あって思ったらすすってる暇もなくぽとんと。

そのため、ティッシュをとりに自席に戻って鼻水については事なきをえたのですが、次は涙です。

前がみえませんっていうか、目もかゆいです。

目薬なんてしてもききません。

涙が流してしまうので。

こうなったら流し切るしかないのでティッシュで目を抑え、鼻水をふきながら会議を聞いてました。

まぁ、こんな状態で何をいうてるかわからなかったんですが。

※昨日、資料をすでに閲覧しコメントをしきった後の会議なので不参加も可だった

午前中は会議で終了です。

 

昼以降

コンビニでマスクを買って、緑茶がいいと聞いていたので買って準備してたのですが、もう手遅れ。

延々と涙と鼻水を吹いて、今日はティッシュ2箱ですか。

気が付いたら一日終わってました。

まぁ、そんな日もあるでしょう。

 

ホワイトデー

今日は実はホワイトデーだったんですね。

そのため、バレンタインでチョコをくれた人にお返しをしておきました。

個別でくれた人には個別で返しました。

私がチョイスしたのはチョコやクッキーにあう紅茶(ティーバッグタイプ)です。

デパートに行くと、ホワイトデーキャンペーンとかでいろんな種類のお菓子が売られており、あきらかにプレゼント用で買ってる人たちがそのお菓子に群がっていたので、それにあう紅茶を選択しました。

プレゼントとしてかぶる心配もないし、かさばらないし、気分転換にもなるし、合わなかったらすぐに捨てれるし、あげるほうももらうほうもいいことづくめです。

来年の参考にしてください。

 

総評

今日は何もできませんでした。

家にかえってからもお風呂にすぐ入ったのですが、涙も鼻水もとまりません。

空気清浄機はうるさいし、本もよめないので、アレクサとしゃべってました。

花粉症の恐怖からは逃れられないので明日からはマスクを2重にします・・・。