ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

リングフィットアドベンチャー:雑記

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーとは

Switchで任天堂からでた3次元の運動と2次元のゲームを混ぜたミクストメディアです。

ゲーム内容としては、運動することでクリアできるアドベンチャーモード、ミニゲーム、自分の強化したい筋肉などのセットメニューなどがあります。

運動強度も変更でき、かなり自由度が高いです。

 

プレイ方法

ゲームを買うと、腰回りくらいあるリングと足バンドがついてきます。

そして、そのリングとバンドにSwitchのコントローラをそれぞれさすとゲームの中にキャラクターが同じような動きをしてくれるようになるのです。

 

アドベンチャーモード

アドベンチャーモードでは走る行為があるのですが、普通に走るモードとサイレントモードというのがあります。

サイレントモードはマンションなどで下の階に響くような環境の方を想定されており、足踏みではなく膝を軽くまげることでゲームのキャラクターが走るようになります、

また、モンスターに遭遇すると筋トレメニューで戦い、筋トレやヨガを実施することで敵を倒していきます。

 

ミニゲームなど

筋トレをしながら遊ぶミニゲームです。

リングを押し込んだりすることで実施するモグラたたきやスクワットすることで実施するマウンテンクライムがあります。

できそうでできないような難易度になっており、体はしんどいのですが、脳がいらっとすることでもう一度プレイしたくなるような仕組みになっています。

スコアもインターネットを使った全世界ランキングやフレンドランキング、家族がいるなら本体内ランキングなどもあり、競争意欲もわくようになっています。

 

総評

今のところやってて辛いですけど、楽しいです。

しかし、基本的に次の日に筋肉痛とだるさがくる・・・。

この筋肉痛とだるさが楽しめるようになれば、このゲームでマッチョになれるんじゃないかなぁって感じですね。

ほんと楽しく運動できるので。

軽く運動したいけど、家でたくないしなぁって方や、ゲームしながら運動してぇなぁって方には向いてます。

筋肉がつけば食べても太らなくなるので、ぜひぜひ気になったかたはプレイしてみてください。

フレンドになって競争しましょうYO