ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

初心者からDDRerへ

DDRerへの道

どうなったらDDRerなの

議論があるとは思いますが、私の考えは以下を同時にこなせたらかと思っています。

・やりたい曲を難なく探してプレイできる。

・交互踏みでクリアできる。

・バーを持たずにクリアできる。

特にこのブログの読者はダイエットが目的なのでバーは持ってはだめです。

 

バー持ち議論

ダイエットを目的にDDRにする場合は持ってはだめです。

バーを持つと重心をバーと腕に預けてしまい、足のモグラたたきみたいになってしまいます。

ダイエットというよりは、腕や背筋の持久力を鍛える形になってしまいます。

あくまでもDDRでダイエットをするというのであれば、矢印の上を歩くようなイメージです。

もちろん高難易度になれば、少し重心を銀パネルの上あたりに意識して、体幹を使った動きになりますが、それは別の話です。

1/8拍が少しでるくらいで基本は1/4拍を歩くようなものがいいです。

ダイエットしながら高いスコアを目指していきましょう。

 

プレイすることが習慣になってきたり、DDRやりたいなぁって思い始めたらダイエット成功の第一歩です。

プレイしない限りお金はかかりません。

自分のペースでゆっくりとやりましょう

 

Let's DDR