ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

DDRerとしてのダイエット

DDRerとしてダイエット

無事にDDRerになりました

順調にゲーセンに足しげく通えるようになりましたか。

最初はそもそもプレイ自体が困難だったかと思います。

慣れてきて、プレイも順調に回数をこなし、体重も減り、スコアも上がってるかと思います。

そろそろ、初級者への道です。

1/8拍を上手に踏めるようにしましょう。

 

目標はレベル10~13

ダイエットには有酸素運動が必要です。

そのためには、呼吸をしっかりする必要があります。

その条件を満たす適切なレベルがだいたい10~13くらいになるでしょう。

ここを超えてくると筋肉がついてきて、足や腰の筋肉がついて少し体重が増えてしまいます。

また、ここより低すぎると単調すぎて飽きてしまいます。

この辺をAAA目指して自分のペースで呼吸を意識しながらやってみましょう。

 

いわゆる地雷

10~13にはボス曲が存在します。

だいたい適切なレベルになっていなく、慣れるまで苦労します。

が、だいたい見分け方は簡単です。

BPMの表記が200を超えているものです。

一部例外はありますが、200超えは避けましょう。

また、やる場合にはいちど、Youtubeなどの動画でみておきましょう。

心構えができます。

何も知らずにやると脳と体の動きが一致しなく変な体制になり危険です。

 

だいたいDDRでダイエットするためのことはかけたかと思います。

コメントなどあれば答えていきます。

 

Let's DDR

 

次からは別カテゴリーの記事を書いていきます。