ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

ルーンファクトリー4スペシャル:雑記

ルンファ4のHDリメイク!!

Switchででました!!

予約していたので発売日には到着してました!!

そして、楽しみすぎてプレイをしてたらこんなにさぼってたんですね。

仕方ない!!

 

以下簡単に感想

・余計なリメイクしてないので、すごい良い!!

・バグ等がなくなり、また、イベント関係が起こりやすくなっているため、リセマラをする必要がない!!

・ドロップ率があがっているのか素材が集まりやすい

 ※一部のレア系除く

いわゆるデグレがなかったので本当に楽しくプレイしていまs。

 

ルンファ4のストーリー

主人公はある届け物を運んでる途中に、敵となるものに襲われ記憶喪失になるとこから始まります。

助けてくれた神竜がおり、その神竜の依頼や町の人たちと仲良くなりながら記憶を取り戻していくというものです。

 

攻略サイトでもないので

とりあえず、3DSとほとんど変わってないことが分かっているのでゆっくりとやっています。

新婚モードを開放するには全員と結婚しないといけないようなので気長にやろうかなぁって感じですね。

性別は変えれないので最低二週はしよかなーって思っています。

とりあえず、オトメロン牧場を作ったので私が考える最強の武器防具を目指して

素材集めとボス倒しをしたいと思っています。

最終的には主人公より強くなる家族やモンスターが存在することになるんですが、そこまで続くかは不明ですが、できるかぎりはやってみたいなぁって感じですね。

 

総評

アフィリサイトでもないのでそんなにプレゼンしているわけでもないですが、とりあえずおもしろいです。

ドラクエなんかの映画で地雷ふんでる暇があったらプレイしてください。

後悔はしないと思いますよ!!

慣れるまでしんどいですが。