ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

ルーンファクトリー4スペシャル@ストーリークリア:雑記

ルーンファクトリースペシャルの話

ストーリーをクリア

やっとストーリーをクリアしました。

3DSで何回もやってたので難易度はヘルにしようかなぁって思ってたんですが、進まなさ過ぎて吹いたのでハードでやっていました。

7月末くらいに発売だったので2週間くらいかかってしまったのですかね。

毎日やってたわけじゃないからこんなもんですかね。

主人公のレベルは200くらいですが、基本的には装備整えるのを優先するゲームなので装備整ったのがレベル200だったって感じですね。

味方はデコイとしてタイフーンとアンブレシアをつれた感じですね。

自己完結する味方は楽でした。

 

感想

難易度的にはおそらくこっちのが難しいです。

画面の関係でいくつのオブジェクトがでかくなってるんですか、それが仇になっており動きに少し制限がでてきます。

よけれるはずなのに当たるとか、ここだとあたらなかったのにあたるようになってるとかそんな感じです。

装備で対策するのであんまり関係ないっちゃないのですが、めんどくさがってつくらないと普通に死にます・・・ってか、死にまくりました。

3DSでよけれるはずだよなぁって確認しながらやったので、間違いないですね。

それ以外はスペシャルのほうがドロップ率やレアモンスターの出現率などがあがってるぽいので楽でした。

※前回も書いたけどレアドロップはほんと落ちませんが3DSもここは同じ。

 

住民の会話についは、かなり細かく増えています。

恋人作った後に恋人に言及する発言はなかったんですが、それが増えていますね。

結婚までは遠いので地道にプレーしていこうと思っています。

 

クリア後の特典についてはまだわからないのでこちらもゆっくりプレイしていこうと思っています。

 

二週目

とりあえず、全員と結婚してないと新婚モードが開放されないので、別性でクリアが必須なので結婚が終わったら引き継ぎプレイでもしようとおもっていますが、5までに間に合うのか・・・。

実は急がないといけないのではw

 

総評

ルンファ4を優先してたので他のことができてなかったので、ちょっと頑張ろうと思っています!!

プレイするペースが落ちるだけで、ずっとプレイしてるんだろうなぁ・・・。