ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

DDRダイエットへの第一歩

DDRをプレイしましょう!!

・コイン投入

ゲーセンも初、DDRも初めてという方、まずは100円でプレイしましょう。

細かいシステムは明日記載いたします。

そしたら、音がなるので緑のボタンを押しましょう。

左と右にそれぞれありますがどちらでも構いません。

二人で同時にやろうと思っているなら左右のボタンを押しましょう。

 

・プレイモードの選択

いろいろと聞かれると思いますが、しっかりと選択します。

そのうち、シングル・ダブル・バーサスを聞かれるので、

一人プレイなら「シングル」

二人プレイなら「バーサス」

を選んでください。

ダブルはしばらく後にしましょう。

 

・プレイの前に

パネルの上の立ち位置を気にしましょう。

左の矢印の上に左足、右の矢印の上に右足。

それがいわゆるホームポジションです。

真ん中の銀色っぽいとこでもいいですが、矢印の上の方がやりやすいと思います。

 

チュートリアル

まずはプレイです。

画面通り踏んでみましょう。

難しかったですか。簡単でしたか。

やっと初心者への階段への一歩を踏み出しました。

 

・難易度

シングルだと、

青「BEGGINER」

黄「BASIC」

赤「DIFFICULT」

緑「EXPERT」

桃「CHARRENGE」

と並んでいます。

DDRerやDDRまとめサイトは上から「習、楽、踊、激、鬼」と呼んでいますが、ゲーム上の表記は上なので気を付けてくださいね。

 

慣れるまでは「BEGGINER」(習)を選んでこなしていきましょうね。

 

次は曲の種類やオプションを変更する方法について記載していきます。

 

Let's DDR