ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

DDR初心者になろう!!

DDRダイエットの一番の壁は初心者になることです。

DDRダイエット 初心者の壁1 ゲーセン

ゲーセンに行くというのは非常にハードルが高く感じます。

脚色されたドラマや面白おかしく取り上げるバラエティニュースの影響でしょう。

タバコもくもくでヤンキーがいて目が合うと喧嘩が起きるのでないかというところから始まるわけですから。

実は今はそうでもないのです。

全面禁煙の場所があったり、中に入ってみてもおじぃちゃんやおばぁちゃんがメダルゲームをやってたり、取れないUFOキャッチャーでカップルがいちゃついてたり、台に座った子供がカードゲームでジャンケンしてたり、和気あいあいとしています。

ゲーセン側が時代に合わせて、モデルチェンジしたのでしょう。

想像を超えて優しい場所へと変わっています。

 

DDRダイエット 初心者の壁2 DDRはどこ?

ゲーセンについたはいいけどDDRがないんだけど・・・。

そもそも置いてないゲーセンが多いです。

メンテナンスや場所の問題で・・・。

まずは事前情報として以下のサイトで自分の家の近くのゲーセンにあるかどうか検索しましょう。近くになかったら諦めるかDDR設置の要望出すしかないです。

要望を出すと、割と設置してもらえるみたいです。(友人談)

DDR-Navi main

 

DDRダイエット 初心者の壁3 操作どうすんの?

所謂旧筐体にあたると操作が筐体についているパネルだけでできません。

そのため、初心者になるためにはまず、X筐体と呼ばれるもの、もしくは白筐体がある場所でやってください。

 

DDRダイエット 初心者の壁4 見られてて恥ずかしくない?

誰かがやっていると気にはなりますが、誰も見てません。

Lookはしますが、Watchはしないのです。

よほど奇抜なことをしていない限り、見られることはないので気にする必要ありません。

 

これらの壁を越えてお金をプレイ開始出来たらとりあえず初心者です。

初心者になりさえすれば、後は楽しくダイエットができます。

 

プレイのための最低限できるとスムーズにいく方法については次の記事にします。

 

Let's DDR