ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

ダイエットその後:体験記

ダイエット

前回の記事

 

duty120.hatenablog.com

 

約一か月間、DDRは週一で実施、自転車は欠かさずこぐを実施しました。

結果として、体重は変わりませんでした・・・。

原因はだいたいわかっています。

食べすぎです (´・ω・`)

近くにできた食べ放題の店、知り合いと食べる高級寿司、その際に飲んでしまっている酒類

消費カロリーと摂取カロリーが等しかったたわけです。

 

失敗を振り返る(DDR編)

DDRではダイエットよりも友人とのスコア競争を優先していました。

要は低レベルで有酸素をメインにプレイするより、高レベルで無酸素をメインにプレイしてしまっていたのです。

プレイ日数ではなく内容も悪かったのです。

ダイエットを優先するのであれば、10~12レベルを体の振り回しを意識して有酸素運動を実施するほうがいいのですね。

体も前かがみになるよりなるべく背筋を意識してぜぇはぁしないように気をつけてしないといけないですね。

 

失敗を振り返る(エアロバイク編)

エアロバイクでは映画を見ながら実施していました。

しかし、体制は前かがみでずーっとだらだらこいでただけだったのです。

ダイエットに向いている体制やこぎ方があるので意識しないといけないわけです。

何もしないよりまし程度だと現状維持が精一杯だったわけですね。

だったら、今後はダイエットに向いている方法を選んでい実施すればいいわけです。

DDR編でも記載しましたが背筋をなるべく伸ばし、立ちこぎに変更し、手でも体を支えるように実施すればいいようです。

詳細はもう少し調べて実施しようと思っています。

量や時間より質を意識していく必要があるわけですね。

 

ちょっと待って

ダイエットは本当にする必要があるのか。

体重だけではなく脂肪率も測る必要があるのでは・・・。

家にあるものは体脂肪率を測れないので家電量販店で調べておこうかなぁ。

無理はしたくないしなぁ。

ベイビーステップは意識する必要がありますね。

 

総評

最初にも記載していますが、ダイエットをするのであれば摂取カロリーと消費カロリーは意識する必要があります。

しかし、ダイエットが目的になると体が動かなくなりますね。

やっぱり楽しくしたい。

DDRをやっていたらダイエットをできていたらいいなぁを目指したいですね。

自転車はDDRで必要な体力をつけるために実施したいですね。

 

なんでも、DDRが引っ張ってくれるといいのです。