ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

DDRをやらなかったら5キロも太った:雑記

DDRでの疲労

体力と体重問題

最近(一か月くらい)私事でいろいろあったので、DDRできてないなぁって思いプレイしにいったんですよ。

久しぶりにいくと、まぁ、体力が続きません。

なんでだろうと思ったので、家に帰ってから体重を確認したら・・・。

DDRをやっていない約一か月で約5キロも太っていた(´・ω・`)

動いてるときになんか重いなぁって思ったんだよね・・・。

すぐ疲れるなぁって思ったんだよねぇ。

ただのデブゥでした。。。

(捻り譜面した時に腰から脇腹にかけて筋に痛みが走ったんだけどきっとそれが原因やね・・・。)

 

対策

まぁ、最低でも一週間に一回くらいのペースでやっておきたいですね。

特に、体力譜面を選んプレイしておきます・・・。

精度に関してはすぐに戻せるけど体力と体重は時間がかかるし・・・。

後は、家にエアロバイクがあるのでこぎます。

DDRいけない日は2時間を目標にこぎますか。

アマプラ見ながらしたいと思うので、おすすめのアマプラ映画あったら教えてください。

当面は続けるので一か月後くらいにまた結果をお伝えしたいと思います。

 

食事制限?

しませんよ。一番、おもしろくない。

食べることは三大欲求の1つです。

制限したら体が欲してしまい、次取得したときに、大げさに確保するような体質になってしまうようなので今後も考えるとやらないです。

(日本人は農業民族だから腸が長いとか不作に備えてエネルギーを蓄えやすくなってるとかあるみたいですよね。)

摂取量より消費量が超えたらいいだけです。

 

総評

まずはもとに戻す。

それからしぼる。

そして、体力をしっかりとつける。

ご飯はいつもどおりとる。

動くしかない!!