ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

おなかの冷え@その後:雑記

おなかの冷え

前回の記事

duty120.hatenablog.com

 を書いてから一か月以上たったので効果を記載します。

 

結果

おなかの冷えはなくなり、五月のGW明けからは体温が平均で36.5あたりをキープするようになりました。

体調がよくなったとは思えませんが、数字としては結果を残せました。

 

実施内容

単純におなかの肉をつまんで離すというものです。

私のイメージは脂肪と筋肉の癒着を離すようなイメージでやっています。

1日1回、おなか全体を左の脇腹あたりから時計周りに3周くらい実施しています。

実施し終わった後は、おなかから発熱している感じがするのでその間はぼーっとしています。

最初は痛いですが慣れると痛くならないようにする感覚がわかってくると思います。

 

休憩を10分くらいしたら、後は手のひらでぐるぐるマッサージしています。

流動性をもってかたくならないようなイメージです。

マッサージは時間も決めずに飽きるまでやっています。

 

総評

言いたいことはなんだったんだって感じですが、それはただ1つウェブサーフィンで見つけた嘘くせーなぁって思ったことを実施してみたらうまいこといきましたってことです。

元ネタは忘れましたが実施してみたらどうでしょうか。

自分の体に自分でやる分に無料ですし、効果がなくても効果がないことを学べますね。