ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

トレーニングへの意識:リングフィットアドベンチャー

レーニングへの意識

筋肉への負荷をあげる

発売されて三か月以上も経ちました。

毎日、1ステージ以上敵を倒したりミニゲームやってたりしてたら効果が表れてるいるころでしょう。

逆に、そんなにしんどくなくなったよって人も増えてきたんじゃないでしょうか。

そういう時に、ゲーム内の負荷を変えずに効率よくメニューを強化していくことを考えましょう。

工夫で筋肉への負荷があがるのです。

 

具体的に

バンザイ系は以下を意識します。

・顔は正面向いてますか?

・腰が反ってませんか?

・背筋まるまってませんか?

・足はしっかりふんばってますか?

 ※慣れるとつま先立ちでやってみましょう

TVというか画面が下にあるとどうしても下を向いてしまうので、音だけで判断しながらやりましょう。

 

プッシュ系(腕)は以下を意識します。

・両手の力は一緒くらいですか?

・リングに対して垂直に力をかけていますか?

・リングは地面に対して水平ですか?(肩にプッシュやモグラたたきは垂直)

・モモでプッシュはつま先をあげてますか?

利き腕に力が入りすぎると思いますが両腕でできるよう頑張りましょう。

体の中心にリングの中心がくるようにプッシュできれば両腕の力がほぼ同じですね!!

 

コンボ系は以下を意識します。

・背筋は伸びていますか?

・上にあげる腕はしっかり伸びていますか?

・膝はしっかり曲がってますか?

・膝はしっかり上がってますか?

体力を非常に使うのでさぼり気味になりますが、最後までしっかりと意識してやれば体力も筋力も増強されます!!

 

とまぁ、こんな感じで意識すれば負荷があがってることが認識できます!

上記のものは体力や姿勢を意識してたりするので、目に見えて日常生活が楽になっていくでしょう。

しっかりとストレッチもやれば、体も柔らかくなっていくので、可動域が増えて動くことが楽しくなっていきますね!!

 

総評

レーニングは姿勢、フォームがベースです。

意識するだけでこんな変わるのかっていうくらい効率が変わります。

姿勢がよくなったり、体力がよくなるのを感じるのはまた時間かかると思いますが、3か月も続けれたのであれば、まだまだ続くと思います!

楽しく体質改善していきましょう!!