ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

アゲサゲコンボ:リングフィットアドベンチャー

アゲサゲコンボ

コンボ系の一つ

名前だけだと何するかよくわからない運動です。

目的は有酸素運動体幹レーニング、そして足腰の鍛錬です。

リングをリズムよく上げ下げするだけでそもそも運動になるのかって話ですね。

慣れてくると休憩っぽくなりますが、休憩できるほど甘い運動じゃないと思っています。

 

意識しないといけないところ

単純にリングをリズムよく上げ下げすればいいものではありません。

以下の3点を意識する必要があります。

 

1.背中がまるまってないか

2.下げるときに膝をしっかり曲げているか、また、ひざはつま先より前にでてないか

3.リングを上げた時に手がまっすぐ上に伸びているか

 

1を意識すると背筋がきつくなります。

2を意識すると足腰がきつくなります。

3を意識すると腕と背筋がきつくなります。

また、リズムよくすることで酸素を多くとりこみ有酸素運動になります。

きつくなると少し1,2,3が甘くなり、有酸素運動になります。

1,2,3を意識しすぎて動けなくなると意味がないので、慣れるまでは有酸素運動だけでもしっかりしましょう。

だいたい1日3セットくらいをやれればいい運動になりますね。

 

総評

楽勝でしょこんなのって運動ほど意識するところはたくさんあります。

また、効くところも多くなるのでしっかりとやっていきましょう。

ストーリーできつければ個別でやったり、自分でセットメニューつくってこなしていくといいですね。

楽しく運動しましょう!!