ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

バンザイコシフリ:リングフィットアドベンチャー

バンザイコシフリ

バンザイ系の一つ

名前だけだと簡単だなぁって感じのフィットネスです。

目的は体幹レーニングと姿勢改善とウェストのシェイプです。

腰振ってるだけで、体幹も姿勢も改善しねぇだろって思うのは仕方ないですが、実はポイントがあるのです。

休憩でもなくしっかりと次のポイントを気にしてやってみてください。

 

ポイント

バンザイ系全般におけることなのですが、基本的に上に引っ張られるようなイメージでやります。

1.足は肩幅

2.手はしっかりと上

3.背筋は腰がそらないように伸ばす

4.1~3の状態をキープして腰骨を横にずらすように振る

そうすると、お腹に力が入ります。

運動って感じになってきましたね。

また、正面をしっかり見るようにしましょう。

テレビ画面が下にあると下に向きがちですが、少し軸がぶれやすくなり、腰がそり気味なってしまいます。

また、やってるうちに疲れてきて手や背筋の力が抜けてくるので気をつけてください。

動いてるのは肩より下から膝より上です。

それ以外が動いてると少し甘えています。

腕もまっすぐです。

これを1日3セットくらいできればいい運動になりますね!

 

総評

前回も記載しましたが、簡単な運動ほど説明が難しかったりします。

また、この運動においてはゲーム内でどこの筋肉を意識するとかを説明してくれてないので自己流になりがちです。

どうせ時間をつかって体動かすのであれば効率よくシェイプアップしたいですよね。

楽しく運動しましょう!!

 

P.S

思ったよりヨガのポーズについて需要があるようなのでそのうちリライトするか、1つ1つ記載してきます。