ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

カスタムメニューの有効活用:リングフィットアドベンチャー

カスタムメニュー

カスタムメニューとは

リングフィットアドベンチャーにはカスタムメニューがあります。

自分の好きなトレーニングメニューを選択しそれを実施するモードです。

約60種の筋トレメニューやミニゲームを組み合わせることができるのです。

 

活用方法

カスタムメニューの前後でストレッチが入るので筋トレする際にリラックスしたり、大きく息を整えたりできます。

また、筋トレでは回数を選べます。

そのため、自分にあった回数を行うことで、成長を感じることもできます。

以下のようなメニューを考えることができます。

・1セット目:有酸素運動~足

・2セット目:腹~腕

・3セット目:ヨガ~有酸素運動

 

スタミナをつけたり全身を鍛えるのにはいいでしょう。

もちろん、以下のようなセットメニューもありだと思います。

1日目:足 ×3セット

2日目:腹 ×3セット

3日目:腕 ×3セット

4日目:腕・足・腹 ×3セット

 

負荷やメニューに関しては独自で考えたり、日数に関しては1日おきにしてみたりと工夫ができます。

ゲームなのでやりやすいですしね。

 

総評

カスタムメニューであれば敵がいないので、回復メニューもセットに組み込みやすいです。

足パカ、前にプッシュなどは腹によくききますし、肩にプッシュは腕によくききますし、ヒップリフトなんてお尻によくききます。

楽しく日々ゲームで筋トレ、いいですよね!

Let's enjoy game and training