ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

約2ヶ月半の結果:リングフィットアドベンチャー

約2ヶ月半(10/20~)実施した結果

リングフィットアドベンチャーを約2か月半実施した結果

・力こぶがでるようになった

体脂肪率が26%から20%になった(測定器は同じ)

・疲れにくくなった(体感)

・猫背が改善しつつある(周囲の評価)

・腕立てできるようになった

 

リングフィットアドベンチャーを買う前と変わらない事

・腹回り(腹の肉がまじで減らない)

・体重(74~76kgあたりから変化なし)

・椅子の座り方(なんか浅く座って背もたれにもたれちゃう)

 

多くやっているメニュー

・リングアロー

・サゲテプッシュ

・アームツイスト

・バンザイコシフリ

スワイショウ

プランク

・バンザイスクワット

・アゲサゲコンボ

・モモでプッシュ

ヨガ

・英雄2のポーズ

・折りたたむポーズ

 

腹はあまり効いてない気がするので別メニューに変えた方がいいのかもしれませんが、簡単に全体攻撃はこれしかないしなぁって感じですね・・・。

マウンテンクライマーも攻撃力が足りない(レベルが低い)ので選びにくいんですよね。

攻撃範囲選ばせてくれへんやろか。

 

いろいろと感想

体重が変わらないのは良くも悪くもいいことだと思っています。

暴飲暴食してもそんなに増えてないってことなので。

また、食事制限などは全くしていません。

ただ、筋肉が減らないように朝と晩に一本ずつSAVASを飲むようにだけしました。

計算がめんどくさいのでコンビニで売ってるココア味ですね。

初のアフィリだしますが、以下のやつです。

24本セットですが、味がよかったら48本や72本セットで割安にしたらいいかと思います。

シェイカーがめんどくさくないなら粉でもいいかと思いますが、私はめんどくさいのでこれでやってます。

 

生活リズムについてですが、ほとんど変わっていません。

リングフィットしてた時間はおそらくDDRしてたんじゃないかなぁって思っています。

ただ、DDRは隔日だったり、雨が降ったりしてると家から出なかったのですが、リングフィットだとそんなことなかったので基本的に毎日やっていましたね。

今は隔日で1時間程度全身をしっかり鍛えるようにしています。

体力もつけたいのでエアロバイクで30分こいでたりもしていますが、これは1月から始めたので別の成果がでるでしょう。

 

総評

なんでも継続は力なりですね!

お腹の肉が減ってきたら、また報告していこうと思います。

いいリングフィット生活を!!