ノンバーDDRerの雑記

日常、英語、DDR、CCIE

デメリットの解消:リングフィットアドベンチャー

デメリットが解消された!!

負荷の問題

負荷をかける際にどうしたらいいかわからなかったのでデメリットにしていました。

しかし、負荷をあげる方法を思いついたので記載いたします。

 

負荷を上げる

運動強度MAXの時点で負荷はだいぶきついのですが、それでも物足りないならいろんなものを付け加えたらいいのです。

一番簡単なのは、ウェイトバンドです。

ここはアフィリブログじゃないのでググって探してほしいのですが、腕や足に巻き付ける重りのようなものです。

学生の頃に厨二病なかたがつけて鍛えてたりしてませんでしたか?

あぁいうやつです。

1~5Kgくらいのものがあるので、それを腕や足にまきつけてやってみましょう。

単純に腕や足が重くなるので負荷があがります。

バンザイ系は腕がつってくるでしょうし、レイズ系は腹筋がつってくるでしょう。

有酸素運動のリズム系は単純にきつくなります。

スクワットはだめじゃーんって感じですが、スクワットはもっと単純です。

リュックに本などの重くなるようなものを入れて実施したらいいのです。

後ろにそらないように気を付けると体幹のトレーニングにもなりますし、本だと微調整が可能ですね!

また、リング自体を重くするために、リングに巻き付けるのもいいと思います。

それだけで単純にきつくなりますね。

ロシアンツイストなんかはもうきつくて仕方ないでしょう。

 

姿勢について

これだけはしっかりポーズに関する知識や鏡をみてやったほうがいいです。

辛いけど筋肉に効いてないとか普通にあると思うので。

ってか、今日友人と話をしていたら全然違っていたので・・・。

 

総評

こうなるとメリットだけになりましたね。

今のところ買ってから1日を除いて毎日やっています。

忘年会の季節でお酒を飲んだりするとやらないがちになりますが、たまには

思い出してやってみましょう!!

楽しいリングフィットアドベンチャー生活を!